スポンサードリンク


2012年10月30日

膝に悩みに理学療法士がすすめてくれたエアロバイク。

50代後半になってから、少しずつ膝に違和感を覚え、
立ち上がる拍子に痛みを感じるようになってきました。
整形外科に行くと、まだヒアルロン酸注射や手術などの
必要はない、運動をして痩せなさいと言われました。
よくある膝用のサプリメントを飲みはじめたものの、
これでは痩せることにはつながらないし…と思って、
友達の理学療法士に相談しすすめられたのがエアロバイクでした。
膝の痛みは、ヒアルロン酸やコラーゲンが
加齢により減少することでおきます。
ひどくなると、軟骨が磨り減ってしまい痛みが増します。
痛いからといって動かないでいると、
ますます肥満になり筋肉が衰えて
歩けない・動けない体になるんだそうです。
理学療法士の友達がエアロバイクをすすめる理由は、
膝に負担をかけずトレーニングできるからということでした。
今は本当にその友達に感謝しています。


スポンサードリンク





posted by エアロバイク at 19:44| Comment(0) | エアロバイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

